メンバー間・地域間ビジネスの紹介、交流を積極的にすすめています。また、本格的異業種交流を実践即行するために専門部を設置、業種別・関連異業種別・テーマ別にグループを結成し、自由闊達な研究開発、ビジネス交流ができます。
高付加価値化や新分野展開を担えるクリエイティブな人づくりを推進するため、厚生労働省・雇用能力開発機構の助成を受け、メンバー企業の要望にそった人づくりを支援しています。
政府系金融機関「商工中金」との取引資格ができます。中金には政府金融が流れ、資金量豊富な機関です。広い視野から中金との取引を考えてみませんか。末永い取引ができるよう支援します。
また有利な中小企業各種制度資金の斡旋もします。専従のコンサルタントが相談に応えています。
高速料金のわずらわしい手間や、経理事務を省き、ETCカードで通行できます。月一度のトータル代金決算でよく、さらに特典として、利用度に応じて割引が受けられます。
刻々と変化する経済情勢を的確に捉えた経営セミナーの開催、受注・発注情報、イベント情報、技術情報海外情報等、活きた経営情報を随時提供します。また、実践的勉強会、海外研修としてメンバー企業の視察見学会、先進地視察も行っています。この組合ならではの勉強会は大変好評を得ています。メンバー間の交流を一層促進するため毎月組合報「ヒューマンハーバー」を発行しています。
経営者、家族・社員皆様の幸福を願って、福利厚生サービスについて研究をし、実施しています。組合の特別契約による指定の宿泊・リゾート・観光施設を特別料金でご利用いただけます。人間ドッグや健康情報の提供も行っています。



Copyright(c)2004 hi-coop.AllRightsReserved.